クラフトマンのいるリフォーム・リノべーション集団 [Re空間]

Re空間 りくうかん

Blogブログ

おはようございます。

 

 

 

 

今日は朝から雨で落ち込んでいます。

 

 

 

 

例の自転車通勤頑張っているんですが、、、

 

 

 

 

まさかの、朝からカッパがないことに気付き、

 

 

 

 

雨に打たれながら、猛スピードで通勤いたしました。

 

 

 

 

心も体も濡れております。泣

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

ヨシ!!!

 

 

 

 

さて、今日も頑張りましょう!!!

 

 

 

 

さてさて、今日はGWで満喫した釣りについて載せたいと思います。

 

 

 

 

当日は、またまた朝から雨でして、、、

 

 

 

 

実行しようか、延期にしようか、ウジウジ悩んでいました。

 

 

 

 

そしたらば、同行してくれた先輩が、『雨だから釣りに行くんだよ!』ッテ、おっしゃっていただけて、速攻で決行することに決まりました。

 

 

 

伺った時、『???』w と思いましたが、パイセンの言うことに違いなし!ということで思い切りました。

 

 

 

 

それほどやり込んでない趣味である釣りなので、わざわざかっぱきてビショビショに濡れながら釣りするなんて思ってもみなかったですからね。w

 

 

 

 

 

けど、非常に気持ちよく釣り出来ましたよ!!!

 

 

 

 

 

まぁ~なんのなんの、大雨ってものじゃない大雨に体を洗っていただきましたからね。w

 

 

 

 

こんなに雨に浴びたのは、本当久しぶりです。最高でした!w

 

 

 

 

しかしあれですね。

 

 

 

 

人の言動や行動によって人生って変動するんですね!

 

 

 

 

皆さんもそんなご経験ないですか?

 

 

 

 

やってみてよかったとか、

 

 

 

 

言うこと聞いてみてよかったとか、

 

 

 

 

自分の固定概念の中から、ふと意見聞いたり、アドバイスしていただいたりすると

 

 

 

 

思わぬというか、とてもいい経験ってできるんですよね~!!!

 

 

 

 

 

それぞれ捉え方にもよると思うんですが、

 

 

 

 

 

本当、考え方/価値観って無限にあるんだと思います。

 

 

 

 

あうとか、あわないとか、そうではなくて、こんな考え方もあるんだ~とか思えれば、

 

 

 

 

またその相手を好きになったり、好かれたりするんだと思います。

 

 

 

 

そんな貴重な経験させていただいた先輩に感謝です!!!

 

 

 

 

そう、釣果なんですが、1時間半程で狙いのアジが10匹釣れました。

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさは日中にしては、良型でして、20センチ前後のアジ君たちが上がってきました。

 

 

 

 

 

調理は、刺身とフライにして頂戴いたしました。

 

 

 

 

 

うんうん、最高ですね!

 

 

 

 

時は経ち、それから2回程、潮や風、天候の具合を見計らって釣りへ出掛けましたが、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

思ったような結果はなく、(泣)という感じでした。

 

 

 

 

やはり、釣りは雨の日に限ります!w 皆さんも滝に当たりにいきましょう♪

 

 

 

 

そう、現在釣りの組合員さんも募集しているんです!

 

 

 

 

こちらも筋トレ組合員さんと同様、現在2名の方が会員に入られております。w

 

 

 

 

ご一緒に釣りしませんか~?

 

 

 

 

たまには趣味もしっかり堪能して、仕事もバリバリやっていきたいと思います!

 

 

 

 

それでは、今回はこのへんで、、、

 

 

 

 

Hiro