クラフトマンのいるリフォーム・リノべーション集団 [Re空間]

Re空間 りくうかん

Blogブログ

  • 2018年5月1日
  • ☆テナント塾 改装工事 No.2☆

皆さん、こんにちは~!

 

 

Blog更新頑張って参りま~す♪

 

 

今回は、前回のBlogでご案内したテナント塾の改装工事について、第二弾の内容を記載したいと思います。

 

 

 

新設間仕切り壁工事(防音壁)、塗装工事に壁表装工事が完了し、今回から床仕上げ工事となります。

 

 

 

仕上げ材は、長尺シート張、タイルカーペット張の2種類です。

 

 

 

まずタイルカーペット張につきましては、新設間仕切り壁にて墨出した基準墨を利用し、1列目を叩いていきます。

 

 

 

壁際等の残り寸法や他取り合い部に継ぎ目等がこないよう入念に張り出し位置を検討していきます。

 

 

 

今回は、流し張という張り方での施工といたしました。

 

 

 

 

完了写真がこちらです!

 

 

 

 

 

 

素敵な空間ですね♪

 

 

 

全体が通ったようなすっきりとした空間となりました。

 

 

 

尚、黒板やホワイトボード等写っておりますが、今回新たに新設させていただきました。

 

 

 

各教室併せて計10台程度、納めさせていただきましたが、半日少し程度の時間で納めることができます。

 

 

 

というのも、施工品質の統一化を考慮しあらかじめ工場で製作し、チャーター便で手配をかけました。

 

 

 

 

そうです。大型資材の搬入ということになります。

 

 

 

大きいものは5m以上もあるサイズとなります。

 

 

 

このサイズでの大型資材の搬入計画は仮設計画時に行うこと必須です。

 

 

 

【・・・( ;∀;)入らない・・・】   、では理由にならないと思います(笑)orz

 

 

 

・・・♪

 

 

 

 

 

それでは、机や椅子、ロッカー等資材の設置が完了した写真がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

また長尺シート張についてもご紹介したいと思います。

 

 

 

下地の不陸等既存状態を検査し、足踏み位置や外部からの光の当たり方向等確認し、継ぎ目位置等を狙って張り方を決めていきます。今回はワックス仕上げまで執り行いました。

 

 

 

 

上記写真に写っております、カウンターも今回納めさせていただきました。

 

 

 

配置や大きさ、メラミンの色見、ポール脚の位置等、使い勝手のいいように図面に落とし込み、打ち合わせを重ねていきます。

 

 

 

カウンター取付方法は色んな納め方がありますので、現場毎で施工前に計画していきます。

 

 

 

うん♪うん!!!本当に素敵な空間となりました。

 

 

 

 

店舗でのお問い合わせも是非弊社におまかせください!

 

 

 

それでは次回も宜しくお願いいたしまーす!!!