クラフトマンのいるリフォーム・リノべーション集団 [Re空間]

Re空間 りくうかん

Blogブログ

  • 2017年8月2日
  • マンション改装工事で、よくある工事っ!^^

こんにちは^^ 

Re空間の楠家です^^ スタッフブログの更新!って、中々いいタイミング見つからず
断片的なUPとなり、冴えない^^””” 次第ですっ。。。

 
ここのところ、毎日35度近くの猛暑ですね~~~^^””” 
熱中症に十分注意しながらの作業&時間制約の中で、進み具合もいつもよりダウン↓ですが
お客様のご要望の工期に間に合わさないことには、プロ!とは言えませんので!!!
いつも以上に頑張っているこの頃ですっ^^” 

こちらのお客様宅は、大型マンションの一室の改装工事です。
作業範囲は、室内全域でお客様もご在宅でのリフォームですので
いつになく気を使っての工事となります!

マンション自体の作業時間制約や工事車両の台数制約とかありますので
工事工程の組み方も、難しくすべてがタイトな作業工程となりますっ!
あんなこんな!ありますが、当社はこの類の改装は得意中の得意!^^/で~すっ!!!

お任せください!!! ^^ 

          内装工事の入り前の作業風景です^^ 

躯体の梁部分は、元の間仕切りに合わせて見えるところだけ補修してありますね!

 

この部分も、もとは天井の中だったので、もちろん下地調整してません…

 

天井部分も、大きな段差!ありましたっ。 ^^”

写真は、マンション改装でよくある、間仕切りの位置変更でつきものの、躯体のはじ!(建築用語です)です。
コンクリートの下地で、この手の補修工事はつきものですが、何かとテクニック!が必要となり
左官さんも、腕の見せ所!!!^^ ですね! 

がたがたの下地&段差をきれいに修正して内装屋さんのクロス工事の支障にならないように
平滑調整しますっ。

           流石!ですね~~~っ。 

 

 

 

この後の工事で、クロス屋さんが手をやくことはないでしょう~っ。^^/

 

本日は、左官工事の様子を、お届けしました!^^ 

 

Re空間有限会社 ^^